« 怒濤の1ヶ月 | メイン | いまは、もう、秋・・・なぁ!?十月? »

2010-09-20

月に1度の更新ってことにしようか

とても忙しい1ヶ月でした。bearingえ?そんなの更新状況でわかるって?
お察しくださってありがとうございます。でも、可能な限りアップしたいのがぼくの本心confident

画像だけはいつも撮りためていて、「こんな文章をこの画(え)に付けよう」なぁんて考えてはいたんです。
自分で驚きましたが、すでに1ヶ月分の画像のリサイズは終えていました。
ぼくが寝ている間に小さい人たちが現れて(床下からとか?)作業しておいてくれたのかな?

はっsign02coldsweats02娘が??(ないない)

100828_whatpapa

坂口安吾の部屋みたいにして娘は日々を楽しく過ごしています。smile

8月末から冬どりのブロッコリーの苗を定植していました。
しかし、ご存じ、「猛暑」(スーパー猛暑ってネーミングのセンスは、どう思います皆さん?)
それで乾いた畑に水をまく作業もプラスしていたら、農作業がぜんぜんはかどりません。shock
枯れちゃったり、大きくならなかったり、もたもたしてたら最初の畑は害[虫がつき始めて・・・down


100824_buro_une_at_yama


100830_mizumaki02

100830_mizumaki01


群馬県のうちの方では、実に20日以上雨が降らず。その雨のあとも晴天続きですぐに畑はカラカラsunsunsunsunsunsun
まともに湿ってくれたのは、ホントつい数日前の9月14日rain

・・・・農業って、きびしい、ホントきびしいのに
偉い人や食べてるだけの人はわかってくれないですねぇ。1次産業従事者がいるから自分たちが在る、生きている、
って気持ちが湧かないんでしょうね。実際、ぼくも就農するまでは非道い人間です。think


100902_buro_minami01


最近はだいぶ涼しくなりましたが、毎日汗びっしょりです。こういうこと、わざわざ言わなくてもいいですか?
黙々と働いているすべての農業者にかわってぼくみたいなのがブツブツ言っちゃ申し訳ないんですけど。

100902_buro_minami02


100903_mizu_at_yama
100906_wing_in_the_sky


農業の途中、翼のような雲がみえます。
空を駆け上がるような、そんなイメージがぼくに湧いてきたのでした。
さて、今日も午後から農作業だ。

8月21日(土)には消防団のポンプ操法群馬県大会出場を応援に。

100821_syoubou1

100821_syoubou2


タイムは速かったんですけど、所作動作や細かいところがまだまだだったらしく、
上位入賞ならずでした。OBとしては、後輩たちをとても誇りshineに思っています。
みんな会社勤めなどで夜遅くまで働いて、そのあとに練習し、もちろん、火災では火を消して、
がんばってくれています。入賞という紙切れがなくても、ぼくやカンパをしてくださった先輩OBの方がたが
最優秀賞crownに値することを知っています。これからもケガなんかしないで、がんばってくれよぉ。wink

で、スケジュールの調整をして友人と都内の「ドラえもんの未来展」を観に行ったりもしました。
そこそこ楽しんでいます。


100911_doraten_heri
100911_kagakukan01

あとは夜の読書が日々のお楽しみ。
後輩に借りた『鋼の錬金術師』にはまり、最終巻が待ち遠しい。
その他、茂木健一郎さんの本やデヴィッド・ハンドラーの推理小説を楽しむ。
陶芸や絵画の創作は、ブロッコリー定植が終われば再開するつもり。catfacegood

100907_syabon

娘も1歳9ヶ月を過ぎました。
ずいぶんおしゃべりになってきました。

100919_zou_issu

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/25086103

月に1度の更新ってことにしようかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a