« とうもろこし完了〜白菜の準備中 | メイン | 8月のまとめ(そうです、今頃です) »

2017-07-31

雨の夏祭り

7月29日(土)は毎年恒例、地元の夏祭りでした。
今年も前日15時からテント設営などの準備をお手伝いして、
前夜祭でも盛り上がりました。
2次会まで行き、「セージがここまでくるのは久しぶりだな」などといわれ、
ついつい飲み過ぎ、祭り当日の翌朝は起きるのに難儀しました…(- . -;;)

20170728

Img_0863

天気は怪しげな曇天。
それでも、例年どおり子ども少なめですがサポートする大人が元気なおみこしがスタートすれば、祭りはもう成功したようなもの。b(^^)

娘と息子も今年はきちんと参加できました。
正直言ってそれが一番嬉しい。
Img_0865

Img_0868




自分が産まれて育っていく地域のことにきちんとコミットしていけないと
やはりもったいないと親としては思います。
たしかに面倒ごとも多いし、年輩者の旧態依然としていることに憤りやその他感じることは
多々あっても、とにかく、人とひとが生きていくためにコミュニケーションを
構築できないのではしかたありません。
結局、日本中、世界中どこに行って生活していくのでも基本は同じだと思うンです。
だったら、楽しくきちんとここで生きていこうと思うんですよ。(^^)

20170729_mikosi

さて、バンド演奏になったら、空から雨が!! 
でも、大きなテントを貸し出してもらえて、演奏はできました。
でも、
今年もまったく音響的なスタンバイができず、演奏前に音出して音量などバランスチェック
だけは10分ほどやったんですけど、それだけでもう「やかましい」「苦情が出る」「年配者にキツイ音」などなどご意見・アドバイスを慰労会でもらうことになるのです…
もはや、よくある夏祭りのバンド演奏ができる状況じゃないですね。(>.<;;)
20170729_band3
あの音出しさえできないと演奏はさらにお聴かせできないような代物のになりかねません…
あと子ども向けの曲や懐かしめの曲もやってくれないと盛り上がらないとの意見もあり、
我らのバンドはそこまで万能な演奏者ばかりではないんですが…
数組のバンドが出てくれるような祭りにしたいとも思いますけど、
ここの夏祭りではムリかもナァ。

20170729_band4

来年はかなり前から音響的な準備をしておかなくちゃいけないと
メンバーとは少し話し合っています。

さぁ、祭りは終わった。
農業もがんばりますよ。(^^)
ブロッコリーと白菜の準備をさらに進めます。
この秋冬もSage Gardenの野菜をお楽しみに〜v(^^)

 

Img_0858

Img_0869

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/34074741

雨の夏祭りを参照しているブログ:

コメント

暑中見舞いありがとう❗誠治君のブログに初めて投稿しましたよ👌これからも地域のために若い力を与えてくださいね。お祭りも盛況とか、お子さんとの楽しい思い出を培ってね。また、お会いできる事を祈って。皆さんお元気でこの夏をお過ごしください。

祥子先生
初コメント、ありがとうございます(^o^)
ここからも暑中御見舞申し上げますm(_ _)m

子どものとの時間、ホントに大事にしたいです。
親の都合でああしろこうしろと
言ってしまいそうなときには、保育園の頃の自分の
気持ちを思いだしています。b(^^)

ぜひまたお会いしてお話しできる機会を待ちつつ、
暑夏を乗り切りたいです。

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a