« 月に1度の更新ってことにしようか | メイン | 新しい年を無事に迎えられました »

2010-10-01

いまは、もう、秋・・・なぁ!?十月?

前回ブログ9/20に雨が降りましたが、そのあと晴れの日が二日あり、白菜の準備。
マルチング作業です。マルチシートを敷きますが、春ブロッコリーのものとは違って、幅が広くて敷設用の機械のセッティングに多少てこずりました。despair
100922_hakusai_maruchi

9/23(木)は満月fullmoonですが、雨降りsprinkleでしたね。雷thunderまで鳴る変な天気です…
22(水)が十五夜でしたがうちの方では夜は雨rain

26(日)は半日晴れてましたが、前日までの雨で農作業はお休み。
妻と娘とお買い物へ。めがねeyeglassを新しくしました。
夏の農作業中にレンズがほこりで傷だらけになっちゃったんです。wobbly

早くできてしかも安くなりましたね、ホントに。
ド近眼のわたくしとしてはたいへん助かります。catfaceその他、秋物の洋服や運動会用のシューズも新調。
「稼ぎが少ないのに大丈夫?」と妻に心配される。いや、これから稼ぐつもりなんだけどね・・・coldsweats01


27(月)28(火)も雨降り、自宅でエヴァンゲリオン新劇場版の『破』を観てよろこんでおりました。
『Q』への期待も高まる。昔、友人が「アニメが高画質である必要はない」みたいなことを言ってたことがありましたが、
ブルーレイの画質に見合った作品ならぜひ高画質でみるべきだ!と思った次第。confident
『サマーウォーズ』もそんな高画質の良さを活かした作品でしたよ。

まぁ、話題があった頃に観ないで今頃観てるんです。
流行(はやり)を追わないでも、40歳代のマイペースでイイじゃないかとやっと悟りはじめています。catface

29(水)30(木)で家族の協力の下、白菜の苗を定植。

100929_hakusai01

移植機械を使おうと思っていたのに畑が雨で柔らかくなっているために、手作業に切り替えました。
わずか10アールを植えるのに一日がかり。腰や腿(もも)などがパンパンに張る筋肉痛です…bearing
手伝ってくれたおやじとおふくろに改めて感謝を。happy01


100929_hakusai02
100929_hakusai03

本日から10月ですね。明日は娘の保育園で運動会。
実行委員の一人として午後には準備をお手伝いに行く予定です。
おぉ、晴れてきたなぁ。

100925_now_playing
だいぶおしゃべりになってきました。天気のいい日はお外で遊ぶのが気持ちいい季節ですね。
明日の運動会もいい天気だといいなぁ。

娘のお絵かきに触発されて、自分でも似顔絵を。
ボールペンで描くことを先輩にすすめられてちょっと挑戦。note
100925_meyou_nigaoe

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/25148669

いまは、もう、秋・・・なぁ!?十月?を参照しているブログ:

コメント

どもども
ごぶさたです~

軽井沢いけなくて残念でした。

川口で静養中なので
せーじさんHP
ちょいちょい
みてますよ~(^^)

MIYUちゃん
かわいさ爆発ですね!!!

どうでもいい事ですが
ボクのメアド違ってました~失礼。

おぎっちくん
コメント、サンキュウ〜!!
みるだけ読むだけのひとも
もちろん大歓迎ですが、コメントもらえると
ブログやる張り合いがあるんだよね。(^^)

調子はどうかな?休めるときは休んで充電だ。
来年はバンド、再始動しようね!

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a