« 少しの苛立ちと明日への希望と | メイン | とうもろこし味来 »

2012-05-25

風の音 雨の音 ぼくの音

とうもろこし味来、順調に育っています。120512_mirai_at_yama02

120517_mirai_at_yama02


それぞれの畑の状態を把握して、管理しているつもりです。
面積を減らして正解だったという収穫にしたいです。
1本1本が価値ある野菜にしていきますよ。
本日、さっそく予約も入りました。いつもありがとうございます。


120517_mirai_meshibe


娘が描いたママの顔。母の日に持ち帰り、渡す前にクレヨンでぐりぐり描き足してました。
作品づくりへの想いが伝わってパパもにっこりです。
120512_mothersday


粘土で遊ぶのも好きですね。外遊びも大好きですが、降園のまま歩いて
小学校までお散歩コースは、パパちとキツイぞ(- . -;;)
120513_nendo
120513_nobikyomeyou01


5月20日(日)には恒例のイベント、島村渡船フェスタに参加、出店。
120520_ice

ものすごくいい天気だったので、かき氷屋はおかげさまで大繁盛です。
慰労会ももりあがりました。地元方言を聞かせてもらえるのも農家のニイさんたちのおかげです。
白黒テレビ時代の番組の話なんかも飛び出して、ぼくとしてはとても興味深かったですよ。
「こんなにイイ地域はない」
「ここにあるんだからすごい!」
酔っぱらって自転車を押しながら帰る農業者の青壮年たちは、なんだか、ずっと少年のままのようでした。

たくさんの方々にありがとうございます。

120520_tosen
120520_yoyo2


120523_mirai_boutyou01_2

そうだ、忘れちゃならない、カラス対策!
今年は早めに張りはじめました。

120523_jaseinen_soukai

JA佐波伊勢崎青年部の総会にも出席。
仲間と飲んで話せるって、ホントうれしい(^^)
飲み過ぎて翌日頭痛いのって、ほんと悲しい(- . -;;)

120523_mirai_at_yama

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/29150001

風の音 雨の音 ぼくの音を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a