« 雪がけっこう降りました | メイン | 仕事は順調、心はやや乱調 »

2018-02-02

白菜収穫出荷(契約分)はじまる!

Img_4400


切り屋さんにお願いして
白菜の収穫出荷がはじまりました。
寒いなかをがんばって働いてもらって、
本当にありがたいことです。
施主としては結束した紐を作業前に外してしまわねばならず、それがちょっと大変だったりします。(^^;)

Img_2257




本日2月2日は雪が降って、そのせいでコンテナ集荷のドライバーさんがちょっとトラブル。
うちが貸しているフォークリフトを
どうやら壊してしまったようです…(- . -;;)
雪の日には無理しちゃダメですね。

Img_2276



収穫の始まる日にはたくさんの
コンテナが搬入されました。
いっしょに手で降ろすことになり、
けっこう疲れましたよ。(-o-;;)
なにしろ2000c/sをドライバーさんとふたりだけですからね。

Img_2234



それでも切り屋さんたちの手際の良い作業で日量800c/s前後がさばかれていきますから、
契約分の圃場はどんどん更地になっていきます。
(・0・)

さて、寒いので室内で
ちょっとのんびり過ごしていますが、
事務的にいろいろやらなきゃいけないことも多い
2月~の年度末でございます。
慌てずイイ感じで物事を進めていけるように
細々とがんばっております(^0^)>

ホント段取り(準備)が大事ですね。b(^^)

Img_2254

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/34104676

白菜収穫出荷(契約分)はじまる!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a