« 謹賀新年&寒中お見舞い申し上げます | メイン | 雪がけっこう降りました »

2018-01-14

寒すぎて寒すぎて

農作業はほとんどお休み状態で日々が過ぎています。
1度だけブロッコリーを収穫・出荷しました。

Img_2099



高値での取引でありがたいのですが、
量は少ないので収益が極端にあがるわけでもありません。
私はそれで栽培面積を減らして、経費削減し収益アップを狙っていましたが、
この寒さでは人間の浅知恵など役に立たないようです。(- . -;;)

Img_2101



白菜はやはり大きくなりません。
なんだか緑色のバラの花みたいですが、このままでは中途半端、売り物になりません。(ToT)
ブロッコリーも次に控えている畑の成長が思わしくなく、
収穫出荷はまだまだ時間がかかりそうです。


おまけにさらなる自然の強襲、野ねずみがブロッコリーを食いあらしていて、
そんな対策にも労を割いている現状です。

Img_2100



それでも、私には陶芸の仕事もありますのでそちらをすすめています。
今年もまた保育園で卒園児たちと陶芸体験をさせてもらえることになりました。
もう10年以上になり、本当にありがたく嬉しい機会をいただいています。m(_ _)m

Img_2106



息子も無事に4歳を迎えられ、家族みんなでお祝いしました。(^^)
「パパ隊員、しゅつどーだ!」「パパおばけをやっつけるど、キ〜ックっっ!!」などと
すっかりパパは遊具玩具状態ではありますが、
これも父親になれたことのシアワセの一部ですね。b(^^)

Img_2128

Img_2122

それから、趣味の方も農業作業ができないんじゃ仕方ない、
コレ幸いとすすめております。
音楽練習や作成を有意義かつスムーズにできるようにさらに部屋を整理整頓。

Img_2118

この1年もまた楽しみなことだらけですでに始まっております(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/34101825

寒すぎて寒すぎてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a