« めでためでたの | メイン | 一月からいろいろ »

2009-01-06

ワーキング、スターティング んがんぐ

妻が娘といっしょに実家へ里帰り中で
なんとなくまだ本調子になれないのですが、農作業のほうもぼちぼち開始しています。

春ブロッコリーの播種作業。
これは今年初めての試み。

081229_burohasyuki

081229_haruburomaki

苗を購入するだけでなく、自分で種から植えて育てます。
夏まきのブロッコリーやトウモロコシ味来はいつもこの方式なんですけど、
経費削減と経験値の増進のために初挑戦です。(^^)

4日(日)には都内まで。
大学の時からの友人のお通夜に。

同じ年頃の友人が先に逝ってしまうのはあり得ない話ではないのですが、
やはり、どうしようもないくらい淋しい気持ちです。

それでも彼の人望は学生の頃から厚く、彼を見送りにたくさんの
先輩同輩後輩がその場に会したので、きっと喜んでくれただろうなと思えています。


080106_burobox


明日出荷予定なので、箱のつくりおきなどもしていました。
これが意外と時間をとられちゃうんですよ。
妻も時々手伝ってくれてましたが、今はそれどころじゃないですからね。(^^;)

横長の大きな箱が通称「8キロ箱」、小さいのが「4キロ箱」
この冬の分として買ったものがそろそろなくなりそうです。
畑に残ったブロを考慮しても追加することはないでしょうねぇ。

もっと売りたいんですが、春ブロとトウモロコシの準備もはじまってきます。

では、今年のSage Garden(セージ・ガーデン)の野菜にもどうぞご期待ください。
ご期待裏切らないように懸命に育てていきますb(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/17704660

ワーキング、スターティング んがんぐを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a