« 夏が過ぎていく | メイン | 夏の宿題は終わった »

2008-08-25

もはや秋の長雨?!

あんなに暑かった夏にはどこへ??
涼しいのはいいけれど、雨が続くと農家のぼくは困ります・・・

080822_minami_sehi

肥料をまいて畝立て作業をするつもりだったのに、降っちゃいました・・・(> o <)
やんでもしっかり乾くまでは畑に入れないので、ブロッコリーの苗植え付けも待機です・・・ (- . -;;)


080821_kyo_hosyoku

でも、補植作業のあとに降ってくれたわけですから恵みの雨でもあるんですよねぇ。
これ以上降りつづかないといいんですが・・・(^^;)


080821_ja_shitami

8/21の夕方にはバンド会場の下見に(^^)
けっこう機材が揃っていて、たりないものを各自持ちよったり借りることにしました。
アァ、いよいよ、明日26日が本番だ(^^;)

昨日8/24(日)雨の日曜でしたが
地元消防団からお誘いを受け、妻と一緒に野外バーベキューに参加。(^^)


080824bbq01


080824bbq03

団員の家族や友人も集まり、にぎやかな愉しい会でしたね。
役員さんや団員の皆さん、お疲れさま&ご馳走様

ぼくがいままでどんな仲間とどんな感じで呑んでたのか
妻に知ってもらう機会でもあり、ぼくはかなりうれしかったです。(^^)

さて、今日も雨ですがいろいろ事務関係の仕事などしております。
午後には陶芸作業もできるかなぁ(^^;)

080821_rainbow_at_kyoukaimae

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/15668382

もはや秋の長雨?!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a