« みらいの笑顔 | メイン | とみに忙しく・・・ »

2008-06-24

梅雨の晴れ間は暑い

0806_hydrangea

モロコシをワシワシ、収穫していたら採るものがなくなりました。(^^;)
あっというまに約1反(10a)完了です。
身体もガタがきて、夕べは整体へ。痛かったけどラクになりました。

で、ゆっくり起きて、これから収穫予定の畑に防除作業。
虫に食われちゃ出荷もできないので、丁寧にかけました。

080624_yama02


作業が終わって遅めのお昼食べたら、夕方まで寝ちゃいました・・・・ふぅ〜
明日は少しゆっくりできそうです。(^^)妻とお出掛けしようかな。


それから、つぎの画像は先週金曜日の夜に
地元消防団のポンプ操法練習にお邪魔したときのもの。

080620firemen_night01_2


080620_firemen_night02


このあとも別の日に2回ほど練習してるみたいです。
がんばれ!!11分団!! 
29日(日)が決戦です。

オレもトウモロコシ味来収穫がんばります。
え?消防応援はどうすんだ?
・・・・いくつもりですよ、・・・・・んーどうしよー(^^;;;)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/12935384

梅雨の晴れ間は暑いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a