« 悪い虫がつきませんように | メイン | 順調 »

2005-05-20

獲物が!

畑の画像はケータイで撮ったものでライヴです。月曜日に雨降りの予報が出ていますが、どうなるか? 雨乞い?

本日、午後は陶芸。習っている方の教室へ行き、釉薬(うわぐすり)をかけてきました。仕上がりが楽しみです。

その後、狩りに。ブック・ナントカって古本屋さんが近隣に数件あるのでいろいろ探し歩いています。
新刊も買いますよ。読んで面白かった本の紹介はHPの方でやりたいと思っています。大した参考にはならないかな。

今日の獲物:小説『ハリーポッター3巻』J.K.ローリング¥105、まんが『ダブル・フェイス 5巻』細野不二彦¥350、
      新刊で『ハチクロ オフィシャルファンブックVol.0』¥590+税、
      『月のパルス2巻』くらもちふさこ ¥457+税

ちなみに今読んでるのが、『ミステリーズ(完全版)』山口雅也 ¥105で購入 珠玉の短編集です。
ミステリー好きな人にとっては 押さえて然るべき作品ですが、今頃読みまして、おもしろがってます。
時間がなくて、読みたいのに読めないのが、『ミヤザワケンジ・グレイテストヒッツ』高橋源一郎 ¥2800+税
源一郎先生は大好きな作家さんでして、そのへんもHPに熱く語っていけたらと考えてます。ご期待なきよう。

コメント

本日はどうもでした~。すっかり喫茶Sageで利用しちゃってますけど、いつもゴッチです。雨が降れば手間がかからなくて良いっすね。

さっとん、こちらこそわざわざ来てもらって感謝です。喫茶店のマスターもあこがれの職業なんだよねぇ。自分の器で、こだわりのコーヒーを、とか!

水まき、本日日曜もやってました。さすがに疲れました・・・

字ばっかりのブログはやはり味気ないですな。画像もっと入れていきます。

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a