« 仕事は順調、心はやや乱調 | メイン | とうもろこし順調すぎるくらい(^w^) »

2018-03-06

好きなモノがそばにあるシアワセ

契約の白菜、売上が振り込まれましたが
去年よりも大幅に減収…(T.T)

ほんとに天気にはかなわないのと
相場が良い時は契約栽培では農家が泣くしかない…

Img_2597

今年もまた悪天候がデフォルト
でしょうから、悪条件を乗り越えるように
企業努力したいですb(- . -)

Img_2632 Img_2631
白菜が終わりかと思っていたら少しだけ採れたり、
ブロッコリーも小さいながらも出荷できているので
そちらはがんばっております。

とうもろこしの2回目の播種を済ませ、次は圃場に
元肥をまく準備に入りますが、
明日は保育園児童との陶芸教室3回目の最終回です。

今朝も息子を送っていくと年長組の女の子に
「とうげい、ある?」
と楽しみにしている様子に出会い
うれしくなりました。(^^)

Img_2630

娘も息子もおかげさまで元気です。
ふたりでケンカしながらも仲良く遊んでいますし、
友人がいつも映画ドラえもんのパンフレットを
贈ってくれるので届くとすぐにシールを
貼ったり工作をしたりして、とても喜んでいます。
友人の心遣いに感謝です。どうもありがとう(^o^)

今年は4歳の息子もいっしょに映画館へ
観に行く予定なので親の僕も楽しみにしています。b(^^※)

Img_2625

Img_2623

農作業の余裕があるうちにと自身のホームページも
少しずつ更新。陶芸音楽のページを
更新しましたので、
お暇なときにでものぞいていただけたら
とても嬉しいです。(^^)

Sage Garden Topはこちらから〜

Img_2634
好きな音楽のCDや
漫画・小説を中古で大量に買ったり、
新しい工具も手に入れたりして、
このあとの春の日々もまた
楽しく充実したものにしていきたいなぁ
と願っています。

Img_2583

Img_2640

Img_2604

Img_2652

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/34110019

好きなモノがそばにあるシアワセを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a