« とうもろこし お疲れ様でした~ | メイン | どんどん進むよ、秋の日は »

2016-08-19

残暑お見舞い

2016for_blog_ver

更新が滞っておりますが、べらぼうに忙しいのではなく、娘が夏休みのため、パパも夜は早寝してPC動かしてないのです。(^^;)

来月はまたかなり忙しいひとつきになりそうですが、
ムリはせず、うまく仕事を片付けて、趣味も楽しみつつがんばりたいです。
うむ、欲張りだ。まぁ、欲張っておいて半分以上願いが叶うと満足感があるから、これでいってみます。(^^)b

Img_2649

ブロッコリーの播種もはじめています。
親父も手伝ってくれますが、息子も手伝って(?)くれます。(^.^;)

Img_2634

お盆の時には妻の兄妹といとこ達が勢ぞろいして、お義母さんちがそれはそれは賑やかでした。(^^;;)
ぼくは自宅で独り、映画鑑賞などもできてよいお盆休みでしたよ。

Img_2613


農作業もお盆前にはだいぶはかどりました。
早めの作業を心がけたら、けっこう天気が味方してくれまして、(農家の先輩にも味方してもらって)雨降り前に仕事の片がつきました。

ご先祖様も今年は少し安心してくれたでしょうかね?(^^;;)
毎年毎年、この時期に畑や家の周りが草ボウボウだったりすれば
お盆で帰ってきても、気が気じゃ無かったと思います。

Img_2582

Img_2593

20160730_matsuri_band

7月29日の地元のお祭りで今年もバンド演奏させてもらえました。
バンドはホントにほんとに楽しいですね〜♪
音楽仲間といる時間がもっと欲しいですよ(^o^)

Dsc_0010

今年は7月の22,23日と一泊で家族旅行に行ってきました。
軽井沢のおもちゃ王国(グリーンプラザに宿泊)、
翌日は安中の鉄道文化むら(ぽっぽタウン)
子供達だけでなく、親も楽しく過ごせました。(^^)
もちろん、疲れもしましたが。

Dsc_0040


さて、9月はブロッコリー&白菜の播種や定植の日々の予定です。
更新はまた先になっちゃうかもですが、またこのブログをのぞいてください。(^^)>

Img_2585

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/33913239

残暑お見舞いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a