« 2016年もよろしくお願いいたします | メイン | 今年はいい調子で進んでます(^^) »

2016-01-03

クリスマス〜年末の思い出を

年末は白菜の結束作業を20日過ぎまでやっていましたが、
なんとか無事にしばり終えました。
すぐにブロッコリー収穫出荷作業が連続して、
保育園のクリスマス会と娘の誕生日とクリスマスが怒濤の連続!(^^;;)

息子にもサンタさんがステキなプレゼントを届けてくれましたので、
フォトコミック風にしてみました。ホントに気に入ったみたいで、
毎日乗らないではいられませんb(- . -)
安全運転していて欲しいです(^w^)

Page_1

20151218_meyou_bday

アイスクリームのバースデーケーキで大満足の娘。
来年もアイスケーキを御所望です(^w^)

20151218pageant

20151218_he_is_sheep

保育園のクリスマス会。
ページェントでおねえちゃんのときは泣いてしまって羊の役ができませんでしたが、
弟はなんとか羊役を最後までこなしていました(※^^※)


20151220_last_sibari2

暖冬のため外での作業は比較的楽に進められました。
しかし、100aは多かった…

20151218_sibari_at_yama

20151228_last_buro

ブロッコリーも面積を減らし、秋の大雨の影響で生育の遅れもあったおかげで
白菜の作業とかぶらず、なんとかうまく流れました。
市場価格は伸びませんでしたが、育てた野菜をムダにしなかったということが
自分の中ではけっこう重要です。
自然からもらえる人間の取り分を間違えてはいけないとも思うのですよ(- . -)b
生きるに足る分、それ以上にお金のためにだけ量をつくっても結局ムダにしている
のでは、よい命を育めないんじゃないのかなぁ…?

20151224_we_want_cake

クリスマスのケーキはママの職場でつくっているケーキです。
こどもたちは「ママ、早くはやく!」と待ちきれません(^w^)

20151220_sos_building_block

積み木を積んでは壊すのに夢中。
「かいじゅー、かいじゅーやる」とは息子の弁。
「怪獣みたいだな」とパパが言ったのをよく聴いていましたね(^w^)


20151231_kusatori

おばあちゃんのお手伝いとばかりに草取り(遊び)
来年もきれいな庭でいっぱい遊んでほしいです(^^)

20151230_mochi

娘もおじいちゃんのお手伝い。
ついたお餅をまるてみたり、のし餅に粉をふったりしてくれました。

20151225_buro

父にも畑をたくさん手伝ってもらいました。感謝多謝。
自分は誰を手伝ってあげているだろう?
妻の助けにはなっているのかな?
そんな妻も元気に大晦日の誕生日を迎えられました。
職場の方からものすごく美味しくて素晴らしいバースデーケーキを
贈っていただきました(^o^)

20151231_aco_bday_cake

2016年も誰かに助けられながら、
誰かの助けになれるように願いながら
より良く生きるために働き、
子供達と育っていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m









トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/33700709

クリスマス〜年末の思い出をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a