« ブロッコリーを採って、採り終えて | メイン | 謹んで新春のお喜びを »

2014-12-23

すわ!師走です

妻に「誰もブログなんて見てないよ、忙しいんだから!」と言われ、腹が立つやら気分がヘコむやらですが、日常生活とはそんなモノなのでしょう。(- - ;)

娘が無事に6歳を迎えました。
早いですね、来年4月には小学校へ入学です。

20141218_happy_birthday

息子も11ヶ月ですが、元気に育っています。
そろそろ立って歩けそうで、親の言うことを口まねできるようになってきています。
妻も毎日がんばってくれていますが、親子しててんやわんやの日々です(^^;)

20141212_son_at_hakusai_farm

おばあちゃんにおんぶしてもらい、パパの職場(白菜畑)見学。

20141208_eating_souta

20141215_otetsudai

白菜結束作業はなんとか独りで終わらせました。約90aのうち80aは自分でやったので達成感が今までになく有ります。問題は収穫作業ですが、そちらは現在お手伝いしてくれる人を探しています。誰か一緒にがんばってくれる人がいるといいんですねぇ。

20141214_hakusai_at_church

20141206_shibari

20141208_shibari


さて、今年も残りわずかです。やり残したことだらけですが、それ以上に色々なことが出来た年でもありました。農作業と子育て、それがきちんとできればもう文句なしなんですけど、さらに多くを求めています。
欲張り過ぎとたしなめられても、やれるときにやれることをすすめて楽しく生きていきたいです(^^)>

20141205_moon_on_my_farm

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/33099403

すわ!師走ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a