« いろいろまとめてお届けします(^^;) | メイン | 野菜も子供も元気で育ってます(^^)> »

2014-09-07

秋が来てしまったようだ

農作業で毎日が過ぎていきます。
でも、好きな読書もできているので以前より余裕を持って仕事ができているのかもしれません。(^^)

20140831_stairway_to_hobby_room

物置2階にある僕の趣味の部屋。
そこで過ごす時間が少しずつとれるようになってきてます。
片付け作業も5年以上になっていますが、ようやく狭苦しい感じがしなくなりました。
「こんなに広かったんだねぇ」と親戚の叔母が来たとき言われました。(^^;)

20140901_hakusai_hasyu

さて、本業に精を出さねばいけませんね。
白菜の播種1日からはじめて4日の本日、完了。

20140906_hakusai_sprout

育苗ハウスにまた違う苗が並びます。
4日にはブロッコリーの定植が完了したのでなんとかなっております。
早く育苗ハウスの再建がすすむと良いのですが、どうも芳しくないようです。
うちの分はともかくとして、被害の大きい仲間たちのことがやはり気がかりです。
何ができるわけでもない自分ですが、できることをしていきたいとはつねづね考えております。まぁ、どうしても自分のこと自分の家族のことが優先してしまいがちですが…

20140904_buro_finsh

20140903_buro_teisyoku

20140901_my_son



20140831_othello_with_meyou

娘とはオセロゲームをしたり、トランプでばば抜きをしたりして遊んでいます。
うっかりすると負けそうです。手加減がいらなくなる日が楽しみですね。(^^;)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/32798473

秋が来てしまったようだを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a