« とうもろこし味来 | メイン | 日々、これ平穏?! »

2012-09-01

大変ご無沙汰いたしました

とうもろこし味来は大好評で6月いっぱいまでやってました。
召し上がってくださったたくさんのみなさんに心から感謝いたします。
また来年、さらに上を目指して精進いたします。

そして、自宅リフォームは7月中には終わりませんでした。
8月のお盆休み前には完成との話もあったのですが、
住みながら壊して直していくというのは思っていた以上に
時間と手間暇がかかって、9月1日の今日現在、外壁のほうがほぼ張り終えました。
これから細々した仕上げ(電気・ガスなど)に入りますので、本当の完成は9月末でしょうかねぇ。
それでも新しい住まいはとても快適です。
あの狭い一部屋に家族3人で暮らしていた頃は、もはやちっとも思い出したくありません。(^^;)


リフォームと子育ての日々ですが、そうだ本業の農業も進めねばならないのです。
ブロッコリーの播種が8月中に3回、定植は8月20日過ぎからはじめています。
雨がぜんぜん降らず乾きすぎで困っていましたが、本日、天の神様がぼくの願いを聞き届けてくれて
乾いた大地をほどよく潤してくれています。SageGardenブロッコリー、美味しく育てていきたいです。

そして、ブロ植えながら白菜の種まきながら本日も進んでおります。
契約栽培の白菜、「今年の2月収穫分が予定より少なかった」とちょっとやんわりめで苦情を言われております。
天候その他もありますが、契約した分はきっちりしっかりがっちり、育てて売ってみせましょうぞ、来年こそ。
善き人に良き白菜の届きますことを切に願って、この秋の農作業、がんばって参ります。
って言ってムリすると去年の二の舞、一昨年の三の舞になりかねない。
腰など痛めないように適度に高品位の仕事をこなしていきたいです。(理想は高いほどいいだろう?)(^^;;)


※画像もたんまりと撮りためております、あとでまた載せたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/29692995

大変ご無沙汰いたしましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a