« あと少しで終わります | メイン | 強き風立ちぬ »

2011-07-28

終わったあとの方が忙しかった

ご報告が遅くなりましたが、とうもろこし味来の収穫&出荷、および直売は7月10日で全て完了いたしました。
本年もたくさんのかたに召し上がっていただき、本当にありがとうございます(^^)

細々書きたいのですが、それは後日HPにでも、ということで。
もろこし収穫が終わるとすぐに農機具でジャンジャン刈りたおし作業です。
同時に冬ブロッコリーと白菜の準備で緑肥ソルゴーの刈りたおしと耕耘作業でした。

110723_shigebatake


家族旅行も1泊で軽井沢へ。
コレも詳細はのちほど。え?そんなにこと細かに知りたくもないって?
いやいや、他のろくでもないタレントの話を訊くくらいなら、ボクの話を聴きなさいって。catface

110718_yukata

予告編的に娘(2歳)の浴衣姿を公開。ホテルについて早々「もう帰る」と泣かれたのには参りました。(^^;;)

都内で大学生時代の恩師や友人との飲み会もあったり、
地元で農家の先輩方とBBQしたり、消防団の分団長OBで飲み会と3日連続の呑みにも
すべて元気に臨めました。しかし、疲れはある・・・(^^;;;)

110722_tractor_bbq

新しい玩具iPod touch 32GBも手に入れてしまい、それをいじっているとブログとHPの更新が滞ってしまいました。
無線LAN接続が最初はうまくいかず、友人さっとんにずいぶん助けて貰いました。ありがとね〜
上手に使って、いろいろ効率よく作業したり創作したりしたいですね~

110728_my_ipodt


スパイラルとスティックセニョールは、最初の播種(たねまき)をしましたよ。発芽の状態は良し。
白菜の準備とブロッコリーの準備も着実に進めています。

さて、これから農協青年部の役員会。昼飯がでるので嫁も喜んでいます。(^^;)
土曜日には地元の夏祭りです。今年も撮影班を仰せつかってます。天気はどうだろうな~


110728_spiralsticks

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/26847278

終わったあとの方が忙しかったを参照しているブログ:

コメント

お疲れ様です!
Touch良いですよね!
iPAD2もいっちゃいますか?
それともNewMACですか?
他人の散在は気楽で良いです。
うしし。

satton、コメントありがとです。
touchはハマるね、Padはいらぬが、
おNew Macが欲しくて欲しくてたまらない。
光回線が開通の10月すぎたら、・・・・

あ、今年はほしいものをほとんど
買ってるんだった。(^^;;)
稼ぎが心配なだけ。

sattonもじゃんじゃんお金使って、
日本経済を応援しなさいね。b(^^)

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a