« 低気圧にやられたか?! | メイン | 命日だ »

2008-09-29

いそがしいたのしい

うわっ、気が付けば9月も終わってしまう。
HPのほうが2ヶ月も更新できずスイマセン。m(_ _)m
いろいろ手直ししたいのにできずにいます。いましばらくのお待ちを。

では、勝手に僕の日常の報告を。

9/21(日)
髪の毛を切りなさいと妻に言われる。
え〜?長いんじゃダメ? ・・・・ダメみたいです。

いつもの美容室で、今回の担当は店長・Nさん。
男同士でいろいろ会話もはずむのでした。お世話さまです。

カットのあと、買い物。戻って部屋の片付け。
こどもが産まれる前にゴチャゴチャの部屋を少しずつ片づけています。

080921room


あぁ、片づけて良かった。(^^)

9/22(月)rain雨です。
前日につづいて片付け仕事。今度は工房です。
でっかいスチールラックを移動。
独りでやって汗かいたぁーwobbly

9/23(火)晴れsun
畑の見回りにいくと・・・

080923_shin1zassou

ヤバイくらいに草が!! しかし、害虫退治もしなくちゃいけない・・・
で、午前中できるかぎりで草むしり。

080923_s1_kusataiji

午後は4カ所ほど防除作業です。このムリっぽい作業内容もすべて翌日の予定のため。
夕方にはイイ感じの夕焼けです。

080923_sunset_cloud


9/24(水)sun
妻とお出掛けらんららん(^^)(^^)
都内・三鷹のジブリ美術館へ。

080924_at_ghibli

12時予約のチケットで入ってすぐレストラン。
ここで1時間くらい並んでやっと食事。
そのあとゆっくり見学しましたよ。しかし、平日でも混んでましたネー

080924_totoroto

夕食は表参道、中華「糖朝」でおかゆと香港麺。
美味しかったです。おみやげはマンゴープリン。(^^)

天気も良く、楽しく有意義な旅でした。
今度はクリ太郎が産まれてからだろうなぁ。

9/25(木)sun
さて、草退治をしなければなりません。
いまのままではブロッコリー畑にとても見えないので
がんばってみます。父も協力。感謝。

080925_shin1_kusa01

夕方から「河畔」編集会議のため、あと少しで切り上げ。(- . -;)
21時近くまでかかってなんとか3号のレイアウト完成。
印刷は後日と言うことで。スタッフの皆さん、お疲れさまでした。(^^)>

9/26(金)rainあー、あめだねー(T . T )
畑は仕方ないので工房の片付けを。


080929_ceramics

夜は農bands(ノウバンズ)のミーティング。
農家バンドの今後の活動について、焼き鳥を食いながら、カラオケしながら打ち合わせる男4人でした。(^^)

9/27(土)sun
やった、畑仕事ができる。
草むしりは一日続くのでした。足や腰が・・・

080928_kyomae_kusataiji

9/28(日)cloud
半日、草むしり。
午後はおまちかねのバンド。
リヴァーサイドサウスの4人で10曲ほど練習。
おー、レパートリーがずいぶん増えたなぁ。(^ o ^)
今回もPCで録音してみました。
新練習曲、「歩いて帰ろう」(斉藤和義)もいきなり合わせたけど、けっこうイイ感じです。(^^)b

9/29(月)rain・・・またあめふったーーー
本日は新月ですね。NEW MOON on Monday

工房を片づけて、デイケア作品を素焼き開始。

080929_koubou01

さてさて、久しぶりにブログ更新できてこれもまた満足。
冗長でいつもスイマセンです。(^^;)


080925_pig

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/16460336

いそがしいたのしいを参照しているブログ:

コメント

カナダからこんにちはです。
ニューファウンドランド島はだいぶ涼しくなって、紅葉が始っています。カナダの人は意外にメープルシロップを使わないとか。

島の郷土料理を楽しんだり、のんびり過ごしています。
海が近いので今度お散歩に行きたいなと考えています。島の人は気さくでハローと声をかけてくれます。

そちらも寒くなるとおもいますので、元気に過ごしてくださいね。ではでは。

どもどもども
お久です。書き込みありがとねー
芝居ですか?
年初めにやるらしいのですが
・・・連絡来ないんですよね(笑)
確実な事わかり次第連絡入れますね。
連絡なかったら。・・・クビになったと思ってください
ではではでは

☆桜香さん
遠いところからのコメントどうもありがとう!
買ってあって読んでなかった「赤毛のアン」を
acoといっしょに読みはじめようか、
なんて話してますよ。(^^)
実り多き海外世活になることを心から祈っています!
Have a Goooood journey!! (^o^)/


☆ikaon氏
こちらもこそ書き込みに感謝(^^)>
お互いたまには行き来しましょうね。(^o ^;)

文化センターでの芝居イベントは
今年もはじまってるみたいだね。

部活がないとなると、やはり、オレと
組むしかないだろう?え?ダメ??
ふたりで「お笑い」をやろうよ。(^^)ニシシシ


コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a