« 夏なら祭りか | メイン | さぁ、はじまった! »

2008-08-10

だれよりも育っている

1週間のご無沙汰でした。いろいろある7日間でしたよ。
すべてを書き連ねても煩雑なだけですが、ぼくはホントにシアワセナ日々を送れています。
なんだかコワイくらいですからいろんな人にありがとうを言っておきます。(^^;)

8/4(月)
小学校の頃の恩師がいらして有意義なお話、
午後にはエアコンが直って妻のご機嫌も治ってホッと(^^;)

8/5(火)
ブロの播種第弐回目!
しかし、朝方わが地方に局地的な大雨。
播種作業前には暑い太陽がひょっこり。
夜は農業バンドの、初のセッションでスタジオ入り。

080805_nouband

この歳で初めてスタジオのメンバカードを!
メンバーの中には高校生の頃から使ってるカード(それは黄色)をもっていてそれもまたうらやましい。(^^;)


8/6(水)
なんとなく何をやったというのでもないが汗だけかいて一日暮れた・・・

8/7(木)
播種した苗をハウスに並べてから

080809_buronae01


妻と軽井沢まで1泊旅行へ出発。
行きは高速道路で順調に到着。
mixiマイミクさんより教わった「ツルヤ」スーパーにより道して、
おそばやさんで美味しい天ぷらそば。


080807_shiraito01

初めて行った「白糸の滝」にて:妻・撮影

080807_greenplaza


で、こんなホテルに泊まりました。
食事もおいしくお風呂もまぁまぁかな。

8/8(金)
昨日に引きつづき軽井沢。
朝食もおいしくいただき、早めのチェックアウト。
旧軽井沢へいって、パン買ったり、ジャム買ったり、ソーセージ買ったり。(食い物ばっか ^^;;)

週末を外したせいか車もそれほど混雑しませんでした。
道を覚えるのにもちょうどよかった感じです。

帰りも予定よりも早く帰宅できて良かったんですけど、
戻った途端、妻は部屋の暑さに辟易(へきえき)としていました。
「軽井沢へ行きたい」と申しております。(涼しかったね、確かに)(^^;;)

8/9(土)
妻のお腹もだいぶ大きくなり、育っております、クリ太郎。
ぽこぽこと内側からキックキックの連続です。
妻はお腹の右側と左側にそれぞれ手をあて、
「ハイ、栗タロ、男ならこっち(左)ね、女ならこっち(右)蹴ってね、・・・さ、どっち?・・・・」


「・・・・返事がない・・・・」

ハイ、丈夫に育ってればそれでよし!! v(^^;)

8/10(日)
今日は涼しかった。
久々に野良仕事。


080810_sehi


はいはい、ウサギの糞じゃ無いですよ!(^^;)
粒状になっている有機化成肥料をまいたあとの畑です。
このあと、畝立て作業をトラクターでするのです。(明日以降を予定)

午後も日差しはやや弱いので、ビニールハウス二号の張り替えを父と。

080810_kitahouse01

明後日にはここにまたズラッと並べる予定です。b(^^)

いろいろ育ってます。
ぼくもまだまだ成長したいなぁ。(背とか伸びないかな)


080809_buronae03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/15297434

だれよりも育っているを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a