« とみに忙しく・・・ | メイン | おわりました よ »

2008-07-11

刈る者

080711_kyoukai_kari01


まもなく、トウモロコシ味来の収穫も終わりそうです。
あっという間ですね、農作業なんて。
それで、今日は2カ所の畑を次の準備のために農機具でモロコシ刈り倒しました。

080711_kari02

080711_kari03


この農機具も整備が悪かったのでガソリン燃料がすぐに消耗してしまい効率が悪かったんです・・・
帰宅してからよぉく掃除したり、オイルを交換したりしました。

今度はエンジンとか機械整備にも強くならないとなぁ・・・
興味はあったけど、つい人任せ、業者任せにしてきてました。(- .- ;)

農家もいろいろできないとホント、ダメですね。勉強だ

さて、モロコシ最期まで良品を大量に出していきたいものです。
でも、明日は畑お休みして、お待ちかねのバンド練習です〜♪

080709_mirai_on_keitora

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/13086247

刈る者を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a