« あらゆる場所にオレが居る | メイン | もはやゴチャゴチャ(- .-;) »

2007-10-14

キレイに育つ

ばあちゃんが死んでから早いもので
もう一年が過ぎました。
生きてるといろいろあるから悲しみは忘れてしまえるんでしょうかね。
071008_otera


十月の空を見上げるといつも思い出すようにしたいです。071013_minamiburo

で、おかげさまで(いろんな人の)お天気もよく、
毎日毎日畑の草削り作業に従事。
それはもう疲れるのですが、でも、畑がキレイなのはやっぱりうれしい。(*^ ^*)

スピッツの新譜「さざなみCD」などを聴きながら
日々をすすんでいます。

木曜日には今年で三年目になる地元の小学生との
「陶芸体験教室」
見知った子どもたちもいて、「せーじくんさー」と
声をかけてもらえることの誇らしさ。アァ、オレッテ、イイヒトダー(^^;)

今年も傑作ができあがりそうです。
14人分の削り仕上げをぼくがするのがちとコワイですが・・・(^^;;)

同日、小学生の次は「新規就農者の集い」に出席。
また新しい仲間が増えていくわけです。農家の端くれとしては
後輩のことも少しずつ考えていきたいなぁと思ったりするわけですが、
彼らの方がぼくよりも立派な感じですから、ぼくが見習わないと、かも・・・(- . -;)

だって、「三線(さんしん)」もって現れる先輩を信用しろって方がムリでしょ?(^^:)


日曜日の今日は朝から消防団。
071014_firemen


仲間といられるのがやはり楽しく嬉しいです。
有事の際には協力して村の平和を守りましょう。(^^)v
みなさんも「火の用心」
だいぶ涼しい陽気ですから「お身体も気をつけて」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/10481527

キレイに育つを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a