« 調子崩して湯治? | メイン | ブロッコリーはまだとれない »

2007-04-24

喧噪と静寂と

19(木)
病院デイケア陶芸教室。
2人だけでしたが・・・絵付けと釉薬かけ。
来月には1月からの全部作品をもって完成お茶会です。
生徒の皆さん、お楽しみに〜(^^)

DVD『東京シャイネス』細野晴臣さんのLive映像。
いやぁ、すごくイイ。
漫画『BECK』ハロルド作石・著
8〜13巻まで一気読み。いやぁ、バンドやりたくなるね。
あ、やってるね。
070419hobby

20(金)
半日、畑仕事。午後はお客様と地元のおそばや『風の庭』にて昼食。
そばもうまいが天気も良かったのでビールが呑みたかったとお客人と話す。
JAZZがらみでCDいっぱい貸していただきました。『黒いオルフェ』関連で8枚!!

夜は青年農業士会。
ありきたりの総会でなく、区切りと新しいスタートになったと思っています。
しかし、2次会のラーメンは大盛り過ぎないか?(^ ^;)

21(土)
地元小学校の庭で気球が。
地元の養蚕家屋など見学会が催されて、その一環だそうです。
ぼくは高いとこ怖いので写真だけ撮ってました。
070421baloon


22(日)
070424fire

9時〜消防団定例水出し作業
12時〜詰め所で昼食
13時半〜帰宅し、モロコシの苗を定植
・・・けむり?サイレン??
14時半〜火災発生のため出動
16時〜帰宅片付け、
17時〜団員の送別会・酩酊
21時〜二次会・熱唱
??〜ラーメン喰うとか食わないとか・・・・・

23(月)
植えた苗に水まき
午後は眼科へ。ほぼ治りました。
今年の卒園児にお医者さんで偶然会いまして、なんとなく嬉しい。
彼の方も照れくさかったみたい。(^^)
あ、ショーくんのお母さん、ボクはまだ結婚してませんから。
おめでとうとか言わないでくださいね。(^ ^;;)

24(火)
トウモロコシの種まき
これで今年の分は完了。
070424last_tanemaki

****豆知識*****
モロコシを植えるとき、同じ品種で植えないと
受粉のときに混ざっちゃって本来の味になりませんよ。

ちなみにうちは「味来(みらい)」だけです。
イイね、青年部のさいとーくん?


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/6935395

喧噪と静寂とを参照しているブログ:

コメント

細野さんのライブ観たいね!Blackオルフェ、聴くと何時も涙が出てしまう。なぜか切ない気持ちになってくる。
前世は、「南米か!」・・・

NOBさん
夕べは「黒いオルフェ」DVDで観ましたよ。
あのメロディはホント切ないですね。
順序が逆ですが、「オルフェ」コクトーの方も
近日中にみるつもりです。(^^)

うちの近所の地名で「南米岡(みなみよねおか)」
ってところがありまして、
略して「南米」です。・・・北もあるんですよ。(^^;)

わかりましたよセージさん??
返事が遅れてついません?
?イパーイ。気にしなーい♪
PCお触り久しぶり。

ブロ磯がしそうですね。自分も地味に磯がしぶってます。色んなことで毎日がテンパリの連ちゃんです。
この前の懇親会欠席だったんんですね。全然気付かなかったですよー。自分も帰っちゃったんで・・・

またお。。おじゃ。。おじゃまします

saito→くん
どもども、前回の青年部、残念でした。
が、体力的にかなりキツかったんで・・・・
失礼いたしました。
またいっしょに呑める機会を楽しみにしているよ。
っていうか、呑むよ。

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a