« 悲喜こもごも | メイン | ながぁい日記風 »

2007-03-13

風と風邪に悩まされ

3/8(木)晴れ・風もなく穏やか
春ブロの被覆作業ののこりを父の協力で完了。
のち、父はトラクターにて耕耘。
ぼくは独りで肥料をまくのです。重いよ。
070308kita_sehi_1


でも、柔軟体操しながら気をつけてすすめました。

iPodで音楽聴きながらだとテンポよく働けますよ。(^^)v
友人からすすめられた井上陽水さんのベストが入ってて、「氷の世界」はいいとしても、
「少年時代」は曲のテンポがゆっくりだから作業効率さがりますね。(^ ^ ;;)

3/9(金)晴れ・静かでした
おかげでマルチ敷きがはかどりました。
約1反(10アール)完了〜。モロコシ・味来を植える準備が整ってきます。
070309kita_01

070309kita_maruchi

夕方は工房にてグラタン皿の成形。
夜は整体へ。

3/10(土) 晴れ・やや風あり
午前中はモロコシの種まき

070310mirai_nae

画像は2/22蒔きのがここまで大きくなっております。愛おしいぞ。

夜は公民館にて地域の写真誌編集会議。
明治から平成まで我が村の風景や人物など約400枚を1冊の本にいたします。

やっとレイアウトに移れそうで、ここからはぼくがコツコツ機械作業です。(^ ^ ;)


070311pc_work


3/11(日)晴れ・強風
消防団の定例水出し検査で朝9時から詰め所へ。
他県でニュースにもなっているせいか、地元の火の見櫓についている「半鐘」をチェック!
風がものすごいのでとても団員だけで外すわけにいかず、とりあえず確認のみ。

その後、3箇所の水利で水を出して確認。消防車の洗車・・・しかし、寒い・・・
昼食はカツカレー弁当。ノンアルコール

だって、午後はPCで写真誌作業だから。
自宅で夜までズーっと作業。・・・この夜から鼻水と咳が・・・(> o <)

3/12 (月)晴れ・強風
風はひどいし、風邪はよくならない・・・(まぎらわしい?)

午前中はPC、午後から窯詰め→素焼きを開始。
同時に園児の顔をプレートに貼り付け。


070312enji_panel

夜は公民館にてサークルの利用説明会。
来年度から体制が変わるのでバンド練習をしている我々のサークルも出席。
っても、代表でぼくが行くだけですが。来年度もバリバリ練習したいなぁ〜♪

3/13(火)晴れ・強風
風邪も風もよくならない・・・(T. T)
午前はPC。午後はギター弾いてたりしました。

初めて買ったエレキ(フェンダージャパンのストラト)の
錆をおとして、電気系もお手入れして
VOXアンプを通してみると・・・070312guitar_before

お? ♪〜〜!!!!
良く鳴るようになったみたい!?(^ ^)v

070312guitar_after


いまだ鼻水は垂れつづけておりますが・・・明日は元気になりたいなぁ


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/6848547

風と風邪に悩まされを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a