« 働くばかりじゃ | メイン | 寒中お見舞い申し上げます »

2006-12-28

お片づけと酩酊

テレビや雑誌などでもお掃除の話題が多々あり、
自分でも片付けは嫌いじゃなく、お部屋の片付けと
農作業場の大掃除をいたしました。(^ ^)v
061228desk_1

で、農作業場でジャガイモの入った重いコンテナを持ち上げてちょっと腰が・・・(- . - ;;)
えぇっと、みなさんも慣れないことをする時はどうかお気を付けて。

061228mono


夜はもはや毎晩消防団です。
061227yakei01_3

警備なのに呑んでちゃダメじゃないか、と堅いことを言う皆さん、ごもっともです。
ちゃんと当番員はノンアルコールで寒い中モツ煮込みなどをほおばっております。(^ ^ ;)

「呑むこと」を目の敵にすることはないと思いますが、職務はきちんとやらなきゃね。
酔ってお話しするのがぼくは大好きなだけなんですが。

え? 自分の話ばっかだろうって?スンマセン  (^ ^ ;)ゞ

061227

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/6710535

お片づけと酩酊を参照しているブログ:

コメント

さっぱり感が出ています。
うらやましい。
我が家はとくに大掃除イベントはなしです。このままですと。
ちまちまと、「企画書」と「論文」を記述しながら年の瀬を迎える事になりそうです。
年明けから、多摩美・中沢研究室で講義する予定です。数日前に℡いただきました。「中沢新一」さんって今大学の先生をしているの???意外です!!!
ちなみに、イギリス人の従兄も多摩美で講師をしております。

nobさん
農作業場はよく考えずに使ってきちゃったので
能率が悪い使い方だったんですよ。反省、しまして、
これで今年はもうすこし稼げればいいなぁと。(^ ^ ;)

中沢新一先生!?えぇっと、
ぼくも聴講に行ってイイですかね??
熊楠とかの講義をしているのでしょうか?
そして、NOBさんの講義内容は?? 
多摩美そのものへもいってみたいと興味は尽きませぬ。
(^ ^)

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a