« ふくらみはじめてます | メイン | さよならを言う »

2006-10-04

那覇 なは ナハ〜

1日(日)から3日(火)まで
沖縄本島へ旅行してきました。

独り旅はホントにはじめて。
こういうのは20代で行っておくべきでした。10代から20代の人は早めに行っておくように。(^ ^ ;)

友人の絵画展をみるのと三線(さんしん)を購入するのが今回の旅の目的。

三線は行ったその日に見事購入。
翌日、奥武山公園内で独り練習する。(^ ^ ;)
楽器屋さんでしっかりレクチャーを受けたので(約2時間くらいいたかなぁ?)
すぐに弾き始められたけど、うぅ〜ん奥が深いからまだまだ上達には時間がかかりそうです。
でも、それがまたすごい楽しみ。(^ ^)

061004_16390001

沖縄芸大と平和記念公園の二場所に絵画展を観にいきました。
ぼくが大学生の頃、絵を描くのはもちろん好きだったけど、
もっともっといろんな人の作品をみて、
もっときちんと作品づくりをしてくればよかったなぁなぁんて
学生さんたちのエネルギーが投影された作品をみて思ったのでした。

で、今頃また自分でも描きたい気持ちが高まってきたりしてます。
そういう意味で元気をもらえた旅でした。

あ、沖縄の古本屋さんにもしっかり寄って
マニアックな一冊購入してきました。(^ ^ ;)
061004_13020001
061002syuri

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/6570412

那覇 なは ナハ〜を参照しているブログ:

コメント

なんか超ウラヤマすィ~。いっすね。那覇。
沖縄。あぁ。あぁぁぁ!!
行きたい!
南の島に・・・。(T-T)

さっとん
南の島は今の時期、台風ばかりのようですよ。(^ ^ ;)

われらも「島」の人間なんだから、沖縄に負けない
イイ場所にしましょう〜

あぁ、でもあたたかいといつもビールがうまいよね。

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a