« ♪ホーリーデ〜 | メイン | 安息の日々は来ないのか »

2005-12-06

おのぼりさん

築地へ家族でいってきましたぁ〜(唐突?)
前からうまい寿司を食べたいと思っていたので、
東京まで家族旅行です。っていっても2時間程度で着いちゃいますが。

築地の市場内にある「寿司大」をめざし、10時半頃行くともうけっこう並んで待ってるんですよぉ。
待つこと1時間半。狙ったわけでもないけど
ちょうどお昼に店内へ。
母親は好きなものを頼んでましたが、
ぼくは店長おまかせコース。
お味?あぁ、美味いものを食べるとひとは笑顔になります。
お店の方もみなもてなしが上手で余計にいい気分です。

で、銀座へ。ぼくの目当てはアップルストア銀座。
ん〜〜。衝動的にiPodを買ってしまうことを心配してましたが、そういう雰囲気でもないですね。
あと、モニターとかは置いてないんでしょうか?(え?お店で訊くか、自分で調べろって。(^ ^ ; )

ぼくの興味は他になし。まぁ、少し洋服みたりできればよし。家族は丸ビル目指して歩く歩く。
途中でミレナリオ?の準備段階をみました。24日から灯りがともるみたいです。
ビルの展望スペースで記念写真。
雪ふるって予報はみごとに外れましたね。
多分、そうなると思ってました。だって、うちの親父さん、晴れ男なんでお出かけの時は降らないです。(科学的根拠はまるで無し)

さて、2日も楽しく過ごせたのでまた労働もします。明日も寒いんだろうなぁ。
Tsukiji_tour

コメント

築地も銀座もスキッすー。こないだ夜に八重洲~銀座~新橋まで参歩したら気持ちよかったです。新橋の駅前にSL(汽車)があってそこには人生サルガッソ―な老若男女が座ってて。。。そこはかとなく焦げた感じです・・。

新橋は若い頃の思い出がありすぎて未だに足を向けるのに勇気が要ります。って帰国そうそう寝込んだ愚か者ですがお元気ですか?たびたびの書き込み有り難うございました。やっとパソコンの電源を入れるまでに回復しました。

ツアーも半ば。ちょっと余裕ができたので書き込みさせていただく。ふぅ~。
TOKYOでは逢えなかったけれども、(ご家族とも)、またまた映画ではシンクロしていたね。「鉄塔~」僕の中では結構上位にランキングされている。あの映画を観ながら涙していたら家内から「なんで泣くの、そんなストーリーじゃないでしょう。。。」と怪訝そうな眼で観られた。涙の理由は、少年期の夏休みを想い出しノスタルジーに浸っていたら頬を涙がスゥーっと。カナカナが鳴く中で神社の境内で過ごすのが好きです。友達と過ごしたことはないけど、独りで遊ぶ変な少年でした。

さっとん、ども。都内をぶらぶら歩くとステキな被写体に
出会えるよね。住んでいた頃はそんな余裕もって歩けなかったもんなぁ。今思えば残念。人生の魔の三角地帯にはまりこみたくはないよなぁ。あのSLで銀河へ旅したいヒトばっかかもよ。

クロイヌ氏、お加減はよろしいので?
氏の喫煙室、みんなに愛されてますねぇ。ムリはせず、
また旅行記など楽しませていただきたいっす。
ん〜〜、特別黒いヤツで。いっひっひ。

Nob氏、ツアーお疲れさまです。もう半分、お身体気をつけて乗り切ってくださーい。
映画「鉄塔〜」が未見なんですよ。すんません。
小説はファンタジーノベル大賞の受賞作なので、読みました。確かに映像を喚起する物語でしたね。
自分も狙っているのでファンタジーノベル大賞の受賞作はなるべく読むようにしてます。また受賞作家で好きなのが、酒見賢一さん、鈴木光司さん、佐藤亜紀さん。
売れっ子恩田陸さんもこの賞がきっかけでデビューでは。

はっぴいえんどの「夏なんです」なんて聞こえてきそうですね。自分のではない架空の郷愁に浸ることもまた物語の面白味のような気もします。

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a