« 日曜日もいろいろ | メイン | 雨降りでよかった »

2013-12-09

白菜そのほかいろいろ

12月1日(日)には地元で世界遺産登録へ向けてのイベントに参加。
営農組合として島村でとれた野菜を直売いたしました。

20131201_150event

おかげさまでぼくのブロッコリーと白菜は完売です。

20131214_event_poster

沢山の方々にいらしていただき感謝いたします(^^)

3日には東京日比谷へ

20131203_tpp

JA青年部の代表としてJA伊勢崎組合長や理事さんといっしょにデモに参加です。
思うところ多々ありますが、それはまた別の機会に記したいです。
TPPは農業者だけの問題ではないんですけど、メディアはその問題点の詳細をわかりやすく国民に知らせてはいません。

新しい法案についても「秘密」にしたいことがあるってのは
きっと良いことを隠したいんじゃないでしょうし、ますます「責任」の所在をはっきりしないでよいための下準備ではないのかなぁと思っています。
知らないうちにまた多くの人が泣くのはイヤですね。

20131206_hakusai

12月4日からお手伝いの人を頼んで白菜の結束作業を始めました。
本格的に霜が降りるまえに葉をひもで縛ります。
ひざや腰がとても疲れました。あと少し残ってますが、
今日は午後からの作業にしました。(^^;)

20131206_hakusai_at_charch_mae

20131207_meyou_cake

娘はまもなく誕生日ですが元気に過ごしてます。
つくるお菓子をねだられて買ってしまっています。
嬉しそうだから親もうれしいんですけどね。

20131207_meyou_cakemade

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/31991817

白菜そのほかいろいろを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a