« 夏の宿題は終わった | メイン | このうえなく »

2008-09-05

労働マンの休日

忙しかった・・・昼間の疲れで夜はパソコンを起動しても
更新する気力がわきませんでした・・・m(_ _)m
お伝えしたいネタはいくらでもあるんですけどね b(^^;)

8/30(土)同い年のイトコの誕生日

AM 自作陶器の仕上げ(やっと出来た。あ、取っ手がまだだ)
昼 大工のカズちゃん、玄関に鏡(姿見)の取り付けに(いつもありがとう!)
夜 夏祭り反省会 自作DVDを見ていただきましたよ(ビールで乾杯!)


8/31(日)夕べは雨だが朝は晴れ(暑い)

AM ブロポッドの洗浄(畑に入れんです 。。。T .T)
PM バンド練習(女性ゲスト2名に緊張)
バンド終わったら夕焼けてました(^^)


080831_after_session

おー、9/1(月)ばあちゃんが生きていれば96歳の誕生日 合掌

昼間は晴れ。慌てて畑で防除作業。
雨の間にブロッコリーをパクパク食われていました。虫め!!コノコノ
午後はブロの植え付け準備でトラクター畝立て。(ちょっと湿っぽかったんだけど)

18時〜公民館 「河畔」編集会議
19時半〜夕食(妻よ、ありがとう) あ、雷。鳴ってる!
20時〜トラクター組合定例会・・・また雨ですか・・・

9/2(火)晴れ


080902_teueburo


苗がかわいそうなので、移植機械ではなく、手で植えることにしました(−。ー;;)
雨上がりでぬかって機械ではとても植えられず、人が入っても畑に負担がかかっちゃうけど、
とにかく植えようと父に手伝ってもらい、なんとか一日かけて3アールほど定植(^ ^;)

080902_naenarabe


080902_aftershin2

9/3(水)104年後の今日、ドラえもんが生まれるはずの日

晴れましたので畑に入れそうです。今日は独りでガンバルのでした。

080903_minami01

9/4(木) まだ天気もってる
午前中に父と手分けで農作業 父が定植、せがれがトラクター畝立て(^^)
昼まえにもどると・・・雨? 雨!  ぼくは午後から熊谷へ陶芸講師の日。

父がずぶぬれで作業機械を撤収。スイマセン、ご面倒おかけいたします。
「降るとは思ってたけどこんなに早いとは・・・」とは父の弁です。
天気はそこそこぼくの味方です。(^^;) 植えた分にはちょうどいいお湿りになりました。

夕方ちょっとアコギの練習(ウン、ちょっとはうまくなったんじゃね?当社比 ^^;)

夜は保育園で会議。
帰宅すると妻のロールキャベツが待っておりました(^^)ごちそうさま

読書も順調。新作小説の構想ノートつくりはじめたら眠くなりました・・・・

9/5(金)
で、午前中はちょっと休日状態。
やっとブログ更新いたします。(^^)>


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14236/15996520

労働マンの休日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 230610_cornfield
  • 230610corn_open
  • D7487eab84564aabb13d8e9e6196131d
  • 230605cornfield
  • 230605cornfield2
  • Img_6560
  • Img_6558
  • Img_6539
  • Img_6536
  • Img_6535
  • 26c3dffb02bf472e8feb967a94a3b301
  • 66afb4829cc042c7a8e0e5bc80571c9a